人気のある予備校の講師にはオーラがある

最近予備校の講師がテレビで大活躍しています。毎日のようにたくさんのテレビ番組に出演していて、見ない日がないと思われるほどの活躍を見せています。その講師を見てもわかる通り、予備校の講師はタレント性を十分に備えている人が多いです。こういった世界はとても厳しく、生徒が自分の講座をとってくれないと直ぐにクビになってしまいます。

生徒に信頼され講座をとってもらうためには、講義の質が勿論のことタレント性を秘めた人でなければなりません。予備校の講師は人気商売と言っても過言ではありません。普通の高校とは違って、受講しに来る生徒は講師を選ぶことができます。生徒が講師を選ぶことができるので、生徒受けする講師でなければ当然支持されません。

さらに生徒に媚びるような講師でも生徒はついてきませんし、逆に生徒に厳しすぎる講師でもいけません。高校生の気持ちを上手く汲み取ってあげることのできる講師でなければ、活躍することの出来ない職業なのです。高校生はとても多感な年頃です。そのため一番扱いにくい年代と言っても過言ではありません。

そういった年代の人に支持されるためには、よほど人生経験を積んだ人やカリスマ性のある人でなければならないのです。ですから高校生に支持されている人気のある予備校の講師には、一種のオーラを感じることができます。このオーラは芸能人の醸し出しているオーラと似ているところがあるのです。そのため予備校の講師が芸能人として活躍できるのには、それなりの理由があるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする